『ファークライ4』

とても良くできた、箱庭ゲームです。内容としては、3とやることは同じです。

電波塔や砦を制圧して、陣地を拡げていきます。

 

とても自由度が高く、どう攻略していくか考えるのが楽しいです。

野生動物が強く、イラッとする事も・・・

せっかく、スニーキングで敵を始末してるのに、動物に襲われて敵に発見とか(笑)

敵や仲間も、よく動物に襲われて、お亡くなりになってるのを見て野生怖ええって思います。

 

難易度は簡単かなぁって思います。

弾薬やお金に困る事は無いですし、マップは広大ですが、ファストトラベルでワープできるので移動時間もかかりません。ただ、このワープのシステムは雰囲気を壊し兼ねないし、せっかく作り込んだ世界を歩く事が少なくなってしまいます。まぁ、使うかどうかはプレーヤーが決める事ですね。

 

前半は、弓矢最強。サイレンサー付きライフルが手に入ってからはライフル最強。

この武器だけで、簡単に見つからずに砦を落とせます。

ただクリアするだけなら、つまらないゲームになります。

砦攻略は何度でも、やり直しできるので、色んな方法で遊べます。

 

映画『マッドマックス2』に出た様なヘリコプターに乗るのは気持ちがいいです。

これだけでも楽しいです。

とてもよくできたゲームだと思います。ps4の力を感じれます。