歌って踊るアイドルゲームの最高峰、アイドルマスタープラチナスターズ

歌って踊るアイドルゲームの決定版、それがアイドルマスタープラチナスターズです。

このゲームはアイドルマスターシリーズの最新作で、そのクオリティの高さとアイドルの可愛さが魅力です。

 

このアイドルマスターシリーズは、今までPS3XBOX360で出ていましたが、次世代機であるPS4で出るのは初めてです。

なので、グラフィックが、明らかに従来作より進化しています。

ライブ映像時などに出てくるアイドルの姿は、旧作とは比べ物になりません。

それ以外にも、今までのアイドルマスターシリーズと違いライブ(オーディション)が音ゲー方式になっていたり、色々と改善された点が多く、好感が持てます。

 

しかし、退化した部分もあります。

それは、営業活動が簡素化してしまったことです。

今までのアイドルマスターでは、営業する時に色々な選択肢が出て、それに対してアイドルが反応するノリつっこみゲームのような感じでしたが、今作では、そういう楽しい営業がありません。

かわりにサイコロをふって営業成果を決める、どこか味気ない営業になっています。

今作は、前作に比べると全体的にパワーアップしているので、この、営業活動のパワーダウンだけが残念です。

 

しかし、それを除けば他の要素は申し分ないので、アイドルマスタープラチナスターズは、今出ているアイドルマスターシリーズの中で最高峰のゲームだと言えるでしょう。